あいうえおたく

阿呆がアホなりに多めに文字を書いてみました

やきゅうマン!



こんにちは。
本日、フェス松さんのライブビューイングをひとりでのそのそとジュウシマツを連れて近所の映画館へ足を運びました〜
(定期外路線のため往復640円かかってておこ!ですけど)

いやあもうねぇ、



すごいわ




その一言に尽きます。
やっぱ思っていた通り、LV用の映像が開演前に始まりまして。兄松3人だったのでこれは夜は弟末だな……!!!とそこからソワソワしてました。


と、時系列に書いていこうと思ったんですけどムリっす。思ったことを思ったように書いておきますね。



そのあとの、オープニングがさあ、すごい「おそ松さん」ワールドで。ああ、おそ松さんのイベントに来たんだなあって思ってた。

チョロくんのシコ松、ほんとすき(笑)何あれ(笑)ホント好きだわ〜ティッシュ投げるとか、ほんといいキャラ(?)もらったねぇ。

じゅうくんのヤキュウマン!顔出すとこズレてんだもん。なんなのもう〜かわいいってばよ〜〜!!!!

トドちゃんのあざとさ=入野自由のあざとさ

あ〜はいはいかわいいよ〜〜って感じ。

そういえば一松はあれ爆弾……??


イヤミの持ってき方とか、流石だなあ〜ああこれはやっぱ鈴さんもシェー好きになるわ。他現場でもやるわ。おれパラでもガンガンシェーするわ。

小野大輔さんに関してはお疲れかな?という第一(?)印象。それでもかわいいからすべて許されんだよ〜全体的にのびのびと、まとめるところも落とすところもたぶんそんなにないことを本人もわかっていた、

といいますか、

そんなことする必要の無い現場でしたので本人も気負うことなく過ごされていたのでは?という感想でした。

まあDGS等々ラジオで散々「楽しい」「何も考えていない」というわたしからしても嬉しいお言葉を頂戴しておりましたのでそれが見えて何より満足でした。

まあひとつ言うとしたら、わたしはすきだぜ!ツークールどしょっぱつ!新年一発目!わたしはあなたのいい声が聞けたし、なんだかんだ中心人物をやることはやっぱ嬉しいよ!役に大小なんてないって思うから、たぶんそういう発想にいくんだろうけど……わたしはあなたと考え方が違ってしょんぼりだったけど!肯定派だから!

まあ松に関しては公式から与えられたことは全て正しい、全て認めます、スタンスなので。はい。


38歳の小野大輔を披露する最初の現場でしたが
変わらず、「小野大輔」だったかなぁ。と。個人的に夜はじゅんともっと絡んだり、みゆくんと絡んだりしてもいいのかなぁ、って欲張りマシーンになります。


神谷さんからは「顔が巻き込まれているときの声がほんとにソレですごいと思った」と褒めていただいていたのでまんざらでもねぇっス。

夜の部では十四松祭りのお話聞きたいなぁ……エスニャンもクリスマス回も面接も実松さんも触れてもらっちゃあ残りは17話と9話。それから灯油。かなぁ。と。みゆくんにスポット全然当たんなかったしどうなのかはちょっと謎だけど9話の話、聞きたいなぁ。

一番人気はまだじゅうくんなのかな〜?みんながすきではあるけど、多分お金をつぎ込まれてるのは色のお2人なのかなっておもってます。

そりゃ自分のキャラが人気なのは嬉しいよね。これからもだいすきだよ。じゅうしまつ。ほんとに。すき。人気が出れば色々あるけど、いまのところ被害を被っているのはカラちゃんいっち辺りなのもどうにかならないものですかねぇ……(数日前のトレンド事件)



わたしとしてはシャッフルこぼれ話にしろシャッフルデリバリーコントにしろ、あああ狙われてる〜という気持ちになりました。

まあ十四松にスポットが当たれば自とテンションは上がるのでそんななんも関係ないですけど。それよりカラマツくんとのやりとりがまた聞けるなんてなぁ。それもちゃんと、中村くんが小野くんの方に顔むける仕草というか、動き付きなんて…………はぁ……ありがとう朗読劇。なんかほんと色んな意味で楽しませてもらいました。


チョロリンがまた出てきてくれたのには本当にサイコーでした。福山潤の一松の完成度の高さ!(そりゃホンモノですから)なんつーの、なんかほんと一松がそこにいて!びっくりする。なんか、おのくんが一松の演技が好きっていう気持ちがわかった気がした。一松のことももちろんすきだけど、一松の役をやってる福山潤がすき。


デリバリーコントの!筋肉がおわったあとの潤くんのベタ褒め感。「うまく中村を使ったよ」にはシビれました。同い年バンザイ。もっと2人の会話が聞きたいよ〜〜だば〜〜待ってるよだば〜〜


みんなパーカーまじかわいいから!!!!!!!ねぇ!!!かわいから!!!!!


と、ここまでで終わっておりました。
お蔵入りするのもアレだったので勝手に投稿しておきます。


にしてもマツがすきです。わたしは。
イベントに対しては、キャストからのコメント役に対するコメントとか思い入れとか聞きたいのに聞けなかったことはとても心残りですがあくまでギャグアニメですから。ねぇ。たぶん、そんな何も考えてないんでしょうね。残念。

キャストが楽しそうだったからそれがいちばん!わたしも楽しかったからwin-winの関係だね!おっし!


一週間経って本日はノラガミのLV。明日はworkingのLV。三つともカラーの違う作品なのでとってもたのしんでます(?)

ノラガミはいい作品だ。とてもいい作品。

遊んでばっかりいられねぇけど、やっぱイベント、たのしいな!現地に行きたいな!よ〜し徳を積むゾ〜!!!!!