あいうえおたく

阿呆がアホなりに多めに文字を書いてみました

劇場の感想とかいろんなこと

劇場のこと書きました。自分向けに書きました。

あくまで全てが個人の感想ですのでよろしくお願いします。

 

簡単に自分のスペック載せます。

視力0.03くらい。0.1は無い。ワンデーコンタクト使用(2weekから切り替えた)両目で1.2~1.5くらい見えるように調整。即効ブルーベリーを1粒開演30~1時間前に服用(飲むタイミング教えて欲しい)

今使ってるオペラグラスはこれ。

 

TDC3BL立見からの見方がわかったらステマするけど、今のところ問題無くて普通にオススメする(豊田市民文化会館アルモニーサンク北九州ソレイユホール、下記2劇場は問題ない)ベンチ見るなら明るさが大事だろって思った。

 

2.5メインで節操なく飛び回ってます。レミゼとかエリザとか四季も行ってみたり、関連のライブとかリリイベ、カレイべ等々。すきなものには忠実に生きる。

 

 

今回エーステ行ってきたので備忘録で劇場のこと書いときます。

参考意見の一つとしてください。あくまで情報収集は自分の手でたくさんの情報を得てから信憑性を自己判断し取捨選択してください。

 

1階はフラット。1列目と舞台の距離がめっちゃ取ってあるため、後方席(19列)でも前の人の頭で見えないということもそこまで感じず。10列目なら全然見える。くっきり見える。

 


16列目サイド気味では若干前の人の頭気になる感じ出てくるもそこまで。15列前に大きめの通路。調べるとサイトがヒットしますが厄介な大きな柱があります。バズってた「2階は最悪だ、ほとんど見れなかった」ツイートは多分こいつが原因かな?その辺考慮してサイドシートに入れるべきでは。1~2階にかけてあるのでこいつが視界に入らないのが目標かと。


19列目は問題なく見える(柱より前だったと記憶)

3階も距離感感じず見れました。1階がフラットなので上下に大きくなく2~3階でも全然近い(豊田やTDCと比べています)。2階のサイド席からの見え方が気になるところ。2階後方最下手からは若干奥行が出る分遠く感じるも見える。2階客降りはサイドメイン。言うほど変な会場ではないと思う。

 


最寄り:JR中央線鶴舞駅/ 地下鉄鶴舞線鶴舞駅徒歩3分あれば着く

音響:イマイチ。なんかこう、安い感じ。音がまとまらない。イマイチ。

トレスペ:狭い。

トイレ:綺麗。入口が1階のくせに3階のトイレが一番個室数多いらしい。上に行こう。パウダールーム等の設備がないため鏡前が混む。

劇場前が公園になってる。インスタ映しそうな外観と噴水がありますね。

総括:柱に気をつけろ

 

 

 

 

見やすい。めっちゃ見やすい。

2階席なく最後列35列なのでどんなもんかとびくびくしてたがめっちゃ見やすかった。

サイドシートがサイドシートではない感じ。

13列目端から3つめに座りましたが難なく見れました。下手だったので咲也と天馬のシーンと綴と十座のうまいにゃ~がちょっと心配でしたが問題なし。一番端だともしかしたら若干見えないところがあるかも。13列目でも十分に見やすい。くっきりはっきり見えました。段差がしっかりついているので前の人の頭とかで気になったりしない。

 


22列センブロ見やすい。21列前が大きく段差に。見にくいけど緑でラインを引いたところが大きめの段差あり、通れないから気をつけて。ピンクのゾーンが舞台から一直線にこれるので最下手、最上手通路(ピンクライン)引いたところもちゃんとキャスト通ります。うれしい。

f:id:roonDsk:20190916084213j:image


26列。サイドは後ろが通路上+パイプ椅子で席増設されるのでお気をつけて。後ろ通路席ではなくなる。入口前のみなので1~12、49~60辺りですが。照明によるがオペラグラスがないとはっきりと顔は見えない。表情はわかるのでなんとなくでよければ肉眼で問題なし。明るければ問題なく見える。視界は良好。


ほんとは一番うしろから見てみたかったんだけど行ってないので見え方はわからず。26列後方通路からでも舞台は近く感じる。なんでだろう。無駄がない?


音響:わたしは問題なかったですが一部ご不満の声もあるようで。わたしは全然問題なかった。気にならなかった。


最寄り:長岡駅(新潟とは違うんだよ、全然遠いから気をつけて!)タクシーで1040円、タクシー乗り場で相乗り申し入れましょう。負担が減るのでwinーwinですから。バスも出てますが市営のバスは本数も少なく、増便する理由がわかります。そういう客しかいないような感じした。小倉とは大違い。タクシーの運転手は優しい、喋ってくれるし開演時間とかも気にしてくれる。バスの運転手はう~ん。ちなみにバスは170円。


宿:多分探すと主要駅の近くになっちゃって、主要駅だしまいっかって取ったんだけど(わたしら柏崎でした。燕三条との声も聞いた)長岡からの距離めっちゃあるし何って電車の本数少ないから気をつけてね!?ネカフェ利用者もいたようですが、大丈夫だった?ネカフェ少ないし予約も出来ないので余程の冒険者でなければやらないのかな…?


トイレ:綺麗。建物入って階段登る前、トレスペになってた小ホール前、多分2階?にもあるみたい、チケットもぎられてからの中のトイレあり。それぞれそこそこ数もありました。困らなさそう。


会場全部がエーステのため、だったので開場前から至る所のベンチ、机、ソファ占拠可能。トレーディングを通路状でやると怒られるけど特段「一般の方もおりますので~!」みたいな注意は無いです。入り浸れる空間も広く、トレスペも常時解放で至れり尽くせりでした。(わたしの知る限りでは)キッチンカーもきてました。いいよね、地方の醍醐味。食べてないけど。近くに何も無いけどセブンはありました。よかったよかった。

総括:地元の人はなんで長岡!?嬉しい!というが遠征民も長岡楽しい!ってなる素敵なところ。

 

 

 

また思い出したら他の会場も備忘録残しま~す